塩原・那須の湯めぐり

        

 久々に平日に休暇を取り、塩原と那須の湯を廻ってきました。今回の湯めぐりでは、とても印象的な鉱泉に浸かることができました。鉱泉侮りがたしです。
6月30日(日)  9:30 あぜ道のような細い道の奥に建つ寺山鉱泉。赤さび色で、すっきりした酸味の湯でした。
10:40 久々のダートにちょっと興奮?一軒宿の小滝鉱泉 小滝鉱泉旅館は、きれいで明るい雰囲気の宿でした。
12:00 明治時代の建物も残る激シブの赤滝鉱泉。世間を忘れてしばらく逗留するのもいいかも。
13:30 今日で最後であった混浴の新湯温泉 むじなの湯。男女別に浴室になるそうです。
16:30 木造3階建の北温泉 北温泉旅館。宿の中はちょっと薄暗く、独特の雰囲気を醸し出しています。ここに来たら、温泉プールと天狗の湯にはぜひ浸かって下さい!
7月1日(月) 10:00 常連さんはいつも熱湯に陣取る?那須湯本温泉 鹿の湯。48度の湯には2分しか浸かることができませんでした。
11:20 うたせが有名な幸乃湯温泉は思っていたよりも大きな一軒宿でした。
13:00 カルシウム分が多い柳沢鉱泉 清水屋の湯。ここも渋い一湯です。
15:00 愛宕山温泉 カサマヤは塩原の入口に建つドライブインです。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅