幸乃湯温泉

            

 幸乃湯温泉は、板室温泉の少し南に建つ新しい温泉です。そんなに立派な施設ではないだろうと勝手に思いこんでいたのですが、着いてみると宿泊施設もある、立派な施設に驚きました。
 館内には休憩室や食堂もあり、1日のんびりと過ごすことができそうです。
幸乃湯温泉

 

内湯  脱衣所の隣には内湯があります。湯船は石造りで、10人以上がゆったりと浸かれる大きさ。無色透明の湯がかけ流しになっており、飲泉することもできます。適温の湯は気持ちよく、つるつる感のある、やわらかい湯でした。

                                             

 内湯の扉を開けると、茅葺き屋根のかかった半露天風呂があります。こちらは内湯以上に大きく、ゆったりと湯に浸かることができました。緑に囲まれた自然を感じながらの湯はとても気持ちよかったです。
 施設の方の話では週末などはかなり混むとのこと。平日にゆったりと湯に浸かることができてラッキーでした。
露天風呂

                    

うたせ  一番奥には名物のうたせがあります。かなり高いところから落ちるうたせは痛いくらい。hiroは少し湯にうたれただけで退散してしまいました。男性用は3本のうたせがありましたが、施設の方の話では、女性用の方がいいらしいです。

 他に宿泊者専用の内湯、貸切風呂などもあるそうです。

                       

泉  質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉
泉  温 49.3度
風呂の種類 内湯 露天風呂 うたせ 宿泊者専用内湯 貸切風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 栃木県黒磯市百村3536−1
電  話 0287−69−1126
交  通 東北自動車道 那須I.C.から17km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時
料  金 入浴¥500 入浴休憩¥1000 宿泊¥5800〜
(02.7)(03.7)

戻る  塩原・那須の湯めぐり  次へ

戻る  三斗小屋温泉へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅