伊豆の湯めぐり3

 

 21世紀の初めての湯めぐりは伊豆になりました。今回は、今まで行ったことのなかった西伊豆の露天風呂を中心に廻りました。
1月5日(金)  9:00 今回、まず行ったのは堂ヶ島温泉 沢田公園露天風呂。景色が素晴らしかったです。
10:15 静かな山の温泉の大沢温泉 大沢荘山の家露天風呂
12:00 お地蔵さんが見守る石部温泉 平六地蔵露天風呂。ちょっとぬるい湯でした。
13:00 冬にも入れた雲見温泉 赤井浜露天風呂。海を見ながらの湯は最高でした。
14:00 きれいな砂浜で有名な弓ヶ浜の共同浴場 みなと湯。とてもしょっぱい湯です。
15:30 下田にある温泉銭湯 昭和湯。東京の銭湯とは造りが違いました。
18:30 宿泊先のドーミーヴィラ伊豆山へ。コンドミニアム形式のホテルです。
1月6日(土) 10:00 熱海の古き時代を忍ばせる福島屋旅館。 
12:30 伊豆にあって静かな雰囲気の奈古谷温泉。とても澄んだ湯が印象的でした。
15:30 中伊豆の別荘地にある大浴場を利用させていただきました。
16:30 新しくできた丸野高原温泉 万天の湯。夕焼けがきれいでした。
1月7日(日) 11:00 地元の共同浴場となっている湯河原温泉 ままねの湯。熱い湯が印象的です。
12:30 高台にあって景色がよい、新湯河原温泉 ゆとろ嵯峨沢の湯

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅