新湯河原温泉
ゆとろ嵯峨沢の湯

   

ゆとろ嵯峨沢の湯  ゆとろ嵯峨沢の湯は、湯河原駅から車で10分ほどの高台にある日帰り温泉です。旅館を思わせる和風の落ち着いた施設です。
 中には浴室だけでなく食事処、休憩室(無料と有料)などがあり、1日くつろぐことができそうです。また、休憩室の前には神奈川県で初めてという飲泉所もあります。

        

 浴室は「こちょうの湯」と「ささはなの湯」の2つがあり、男女日替わりで利用するようになっています。hiroが入ったのは「こちょうの湯」。内湯が檜風呂になっていました。大きさはそんなに大きなものではなく、7〜8人ほどが入れる大きさでした。湯はちょっと熱めです。 内湯

            

露天風呂  露天風呂は大きく、一部が洞窟風呂になっています。洞窟風呂と言っても人工的なものですが、中に入るとちょっと不思議な感じがしました。他にうたせもあります。
 高台にあるので、相模湾を見ながら湯に浸かることができ、気分はとてもよかったです。湯は無色透明で癖のないものでした。

 パンフレットで見ると「ささはなの湯」には、さらに凝った露天風呂があるようです。こちらの湯にも浸かってみたいと思います。

         

泉  質 単純温泉
泉  温 45.9度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1191
電  話 0465−62−2688
交  通 東海道本線 湯河原駅から車10分
営業時間 9時30分〜22時
休業日 木曜日
料  金 入浴休憩¥1050 有料休憩室¥525(1時間30分)
(01.1)

戻る  伊豆の湯めぐり3

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅