雲見温泉
赤井浜露天風呂

   

赤井浜露天風呂  雲見温泉の海岸にある無料の露天風呂です。入浴期間は6〜9月となっているのですが、ダメ元で訪れてみました。行ってみるとけっこうぬるい湯でしたが、入れないほどではないので、湯に浸かってしまいました。
 石造りの湯船にはパイプからは無色透明の湯が勢いよく湯が注がれています。口に含むとかなりのしょっぱさと共に、苦みが広がります。
 海の目の前にあり、ダイナミックな風景を見ながらの湯は最高でした。

   

 久しぶりに訪れました。今回はゆっくりと浸かろうと朝イチで訪れました。

 朝は曇り気味の天気でしたが、帰る頃には青空が見え、逆にいい写真を撮ることができました。湯は最近掃除してくれたのか、藻もなく、気持ちよく浸かれました。無色透明の湯は海水のようににがしょっぱい湯です。
赤井浜露天風呂

   

脱衣所  一応、男女別の脱衣所がありますが、扉も無い、開放的なもの。水着着用も可能ですが、それ以前のハードルが高いかも…

 全天球写真はこちら

   

 今回は青空が広がる絶好のロケーションで浸かることができました。無色透明の湯はぬるめで、いつまでも浸かっていることができそうな感じです。無色透明の湯は海水のようにけっこうな苦みのある辛しょっぱいものでした。

 全天球写真は、こちらこちらこちら

   

泉  質
泉  温
風呂の種類 混浴露天風呂
設備等 脱衣所
所在地 静岡県賀茂郡松崎町雲見
電  話 なし
交  通 東名高速道路 沼津I.C.から84km、3時間
営業時間 24時間?
休業日 休みなし (6月〜9月のみ入浴可)
料  金 無料
(01.1)(05.3)(09.2)(18.2)

戻る  伊豆の湯めぐり3  次へ

戻る  伊豆の湯めぐり8  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅