熱海温泉
福島屋旅館

   

 福島屋旅館は熱海駅から歩いて10分ほどの所にある宿です。昔ながらの温泉宿を思い出させる旅館で、日帰りも朝から受け付けていて、共同浴場的に利用されているようです。 福島屋旅館

        

脱衣所  脱衣所には裸電球が1つポツンと点いているだけ。木製の棚などに、ここが熱海の旅館?と思わせます。でも、昔の熱海の宿はこういうところばかりだったんだろうな、とレトロな雰囲気に懐かしさを感じました。

            

 浴室にはタイル張りの2つの湯船がありましたが、大きな方にしか湯は張られていませんでした。無色透明でしょっぱい湯がかけ流しになっています。
 入り頃の湯に浸かっていると、隣の女湯からは地元のおばちゃんらしい人たちの話し声が。ほんと、共同浴場のような雰囲気です。

 浴室の全天球写真はこちらです。
内湯

  

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場(1台)
所在地 静岡県熱海市銀座町14−24
電  話 0557−81−2105 
交  通 東海道本線 熱海駅から徒歩10分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜19時
料  金 入浴¥300、¥400
宿泊¥8000(2食付き)、¥4650(素泊まり)
(01.1)(03.1)(15.12)

戻る  伊豆の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅