南会津の湯めぐり

        

 ここ数年はゴールデンウィークに会津に行くのが恒例になってしまいました。今回は南会津の未湯の温泉を中心にいくつかの温泉を廻ってきました。
4月28日(木) 23:00 仕事から帰って準備をしていたら遅くなってしまいましたが、どうにか出発。一路会津を目指します。
4月29日(金)  3:00 どうにか今夜?の宿泊地である国道121号線の道の駅 たじまに到着。いっぱい飲んですぐに仮眠です。
 9:00 目覚めの一湯目は八町温泉 亀の湯
10:00 お気に入りの大塩温泉 共同浴場でのんびりと湯を楽しみました。
12:30 お手軽な料金で湯に浸かることのできる只見温泉 只見温泉保養センターに寄ってみました。
13:15 思ってもみなかった、なかなかいい湯だった深沢温泉 むら湯
15:00 滝沢温泉 民宿 松の湯ではもったいなく位にドバドバとかけ流しです。
16:00 小さな集落の小栗山温泉 民宿 文伍。なかなかいい湯です。
18:00 今夜のお泊まりは、道の駅 会津柳津。夜が長い!
4月30日(土) 13:00 道の看板で見つけた山口温泉。仮設風の施設です。
14:00 古町温泉 赤岩荘の湯は赤さび色の真っ赤な湯です。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅