只見温泉
只見温泉保養センター

       

只見温泉保養センター  只見駅から歩いて10分ほどの只見川沿いに建つのが只見温泉保養センターです。ちょっと古さを感じさせる公共の日帰り温泉で、開館時間すぐに訪れたためか訪れる人も少なく、寂しさを感じてしまいました。でも、館内はきれいに手入れされ、気持ちよく利用することができました。

 

 浴室はタイル張りで12〜3人が浸かることのできる大きさ。無色透明の適温の湯が満たされています。湯は循環されており、残念ながらそんなに特徴を感じるものではありませんでした。後で分析表を見ると、かなり濃い食塩泉のようです。できれば源泉に浸かってみたいと思いました。 内湯

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物強塩泉
泉  温 32.5度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 福島県南会津郡只見町只見新屋敷下2508−8
電  話 0241−82−2393
交  通 只見線 只見駅から徒歩10分
営業時間 平日 … 15時〜20時
土曜・日曜、休日、夏休み … 12時〜20時
休業日 火曜日、1月中旬〜3月
料  金 入浴¥250 入浴休憩¥410
(05.4)

戻る  南会津の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅