奥鬼怒の湯めぐり

        

 知人に誘われ、初めて奥鬼怒の温泉を廻ってきました。今回は平家平温泉に泊まり、八丁ノ湯や加仁湯の湯にも浸かってきました。なかなか行く機会のなかった奥鬼怒の温泉に感激でした。
2月15日(土) 16:00 奥鬼怒までの道のりはなかなか遠い。ようやく宿泊先の平家平温泉 こまゆみの里に到着。 
2月16日(日) 10:30 ログハウスの立派な造りの八丁ノ湯。滝を見ながらの湯は気持ちよかったです。
11:30 山の中の立派な宿に驚いた加仁湯。乳白色の湯が溢れていました。
13:00 川沿いの露天風呂が気持ちいい川俣温泉 ふくよ館
15:00 赤い湯が印象的な上栗山温泉 開運の湯。湯上がりは湯番のおばちゃん達に手造りのパンやお総菜をごちそうになってしまいました。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅