山梨から伊豆へ

        

 青森から来た友人と一緒に山梨の湯を楽しんだ後、伊豆の湯を廻りました。伊豆では、今までなかなか寄ることのできなかった日帰り温泉を廻りました。平日はさすがに空いていて、ゆっくりと湯を楽しむことができました。
5月26日(日) 10:30 下部温泉に宿泊した友人と合流。まずは、十谷温泉 十谷荘へ。
12:00 「秘湯を守る会」の宿は外せない?赤石温泉の露天風呂に浸かりました。宿は改装されていて、ちょっと驚き。
14:45 山梨のぬる湯の締めくくりは佐野川温泉
18:00 こぢんまりした船原温泉 船原館に宿泊。名物のお狩場焼きがおいしかったです。
5月27日(月) 10:00 千人風呂の河内温泉 金谷旅館。人の少なく、貸切状態で湯に浸かることができました。
12:00 いつも混んでいる下賀茂温泉 銀の湯会館も人が少なく、ゆったりと過ごすことができました。
13:45 ヨット形の施設がユニークな今井浜温泉 サンシップ今井浜。崖上にある露天風呂からの見晴らしが最高です。
16:00 和風のシックな造りの伊豆高原温泉 高原の湯。林の中の露天風呂が気持ちよかったです。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅