今井浜温泉
サンシップ今井浜

            

 今井浜海岸駅から歩いてもわずか。見高漁港の一角に「サンシップ今井浜」があります。10年ほど前に訪れた時は「今井浜露天風呂」という、ごく小さな露天風呂があるだけの施設でしたが、現在はヨット形の、ちょっとしゃれた日帰り温泉に変わっていました。
 受付の前には畳敷きの小さな休憩所と男女別の浴室があります。そして階段を上ると、水着着用の展望風呂(というか、プールのような施設らしい?)、サウナがあります。しかし、水着を持っていかなかったので、詳しいことは分かりません。<m(__)m>
サンシップ今井浜

 

内湯  入口横にある男女別の浴室。窓が大きく、開放的な浴室です。目の前に太平洋が広がり、素晴らしい眺めが広がります。湯は無色透明。ちょっと熱めの湯です。男性用は石張りの湯船ですが、女性用は檜風呂だそうです。

                

 内湯がある施設から少し崖を上ったところに露天風呂があります。受付の横から専用?のサンダルを履いて行きます。10足しかないので、サンダルがない時は満員。しばらく待つことになります。
 こんな所だったかな?と、曖昧な記憶でしたが、湯船は以前のまま。そんなに大きくはない湯船ですが、崖の上にあるだけに眺めは抜群。東伊豆にある露天風呂の中でも最高の眺めだと思います。磯の香りが漂い、心地よく湯に浸かることができました。
露天風呂

          

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 59.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂 サウナ 展望風呂(水着着用)
設備等 休憩所 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡河津町見高358−2
電  話 0558−34−1834
交  通 伊豆急行 今井浜駅から車10分
営業時間 9時〜19時(露天風呂は18時30分まで)
休業日 水曜日
料  金 入浴休憩¥1000 延長1時間¥200 貸水着¥200
(02.5)

戻る  山梨から伊豆へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅