出湯温泉
共同浴場
(新施設)

       

共同浴場  昨日訪れた大好きな華報寺共同浴場に続いて出湯共同浴場を訪れました。訪れてみて驚いたのは、新しい施設に生まれ変わっていたことです。施設の方に聞くと、07年10月から新しい施設の建設を始め、08年2月に再オープンしたのだそうです。新しい施設ではシャワーを設けるなど新しくした部分も多いそうですが、以前の雰囲気を残すように改築したのだそうです。
 中に入ると確かに以前の雰囲気を残した浴室です。湯船には2つの湯口があり、ぬるめの湯がかけ流しにされています。無色透明の湯はふんわりとやわらかく、いつまでも浸かっていたくなる心地よさ。またゆっくりとこの湯に浸かりたいと思いながら湯から上がりました。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 18.3度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県阿賀野市出湯
電  話 0250−62−3863
交  通 磐越自動車道 安田I.C.から10km、車30分
営業時間 6時〜20時
休業日
料  金 入浴¥150
(08.5)

戻る  会津から新潟へ2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅