金割(かねわり)鉱泉

       

金割鉱泉 玄関
 田園地帯にポツンと建つ金割鉱泉。世間の喧噪を忘れてしばらく滞在したくなるのどかな雰囲気の一軒宿です。手前の建物の奥に、昔ながらの木造の建物がありそちらが玄関になっています。家族経営らしい小さな宿は、ほほえましい雰囲気でした。

          

 ちょっと雑然とした館内の奥に小さな浴室があります。2〜3人が浸かれるタイル張りの湯船に無色透明の湯が満たされています。源泉は冷たい鉱泉なので加熱した湯を貯めて利用するようになっています。ぬるい時は蛇口を捻ると加熱した源泉が流れ出してきます。また、水の蛇口も源泉だそうで。そんなに特徴を感じる湯ではありませんでしたが、ちょっとつるつる感があったかな? 内湯

                           

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県五泉市高松818
電  話 0250−58−4430
交  通 北陸自動車道 三条燕I.C.から22km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
休業日
料  金 入浴¥500 宿泊¥8000〜
(08.5)

戻る  会津から新潟へ2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅