古町温泉
東や

       

東や  古町温泉の高台に建つ宿です。ちょっと年季の入った感じのする建物ですが、きれいに手入れされています。

 

 浴室は3つあり、1つは男女別の浴室です。天然の大きな岩盤が湯船の一部になっており、北海道の天人峡温泉 天人閣を思い起こさせました。
 湯は無色透明のかなり熱めで、かけ流し。わずかに玉子臭を感じるものでした。

 他に小さな家族風呂も用意されています。
内湯

          

混浴露天風呂 混浴露天風呂
 建物の裏手の斜面の階段を上っていくと2段になった混浴の露天風呂があります。左側の写真は下側にある小さめの露天風呂ですが、冬場は湯を抜いているそうです。上の段の露天風呂は10人くらいが浸かれる大きさ。高台にあるため、なかなかいい眺めの湯でした。でも混浴だから、女性には利用しずらいのは残念かもしれません。

   

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
泉  温 54.9度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 栃木県那須塩原市塩原1548−1
電  話 0287−32−3636
交  通 東北自動車道 西那須野I.C.から16km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴¥500 宿泊¥7500〜
(05.12)

戻る  塩原の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅