矢板温泉

       

矢板温泉  以前から矢板を通るたびにちょっと気になっていた矢板温泉。今回、ようやく訪れることができました。矢板I.C.を下りた、城の湯温泉の先にある温泉です。日帰りがメインのようですが、貸山荘もあり、宿泊できるようです。
 館内に入ると、廊下には農産物が並べられ、演歌が流れるなど、ちょっとB級的雰囲気が漂っています。

 

 内湯は5〜6人が浸かれる大きさのタイル張りのもの。湯船は2つに仕切られ、小さなも方は「鉱泉」と書かれた水風呂となっています。大きな方が温泉となっていて、5〜6人が浸かれる大きさ。かけ流しの無色透明の湯はけっこう熱め。湯を舐めてみると、わずかに塩分を感じるものでした。 内湯

          

露天風呂  露天風呂は岩造りで30人ほどが浸かることのできる大きさ。池のような感じの湯船です。この湯船の湯もけっこう熱めですが、大きな湯船なので温度差があり、好みのところで湯に浸かることができました。

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 76.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 栃木県矢板市館の川695−28
電  話 0287−43−8800
交  通 東北自動車道 矢板I.C.から8km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
8時30分〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥500
素泊まり¥¥4400〜(シングル)、貸し山荘¥17000〜(4人用)
(05.12)

戻る  塩原の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅