白井温泉
子持村温泉センター

       

子持村温泉センター  国道17号線バイパス沿いの道の駅「こもち」のすぐそばに建つこぢんまりとした日帰り温泉です。館内には浴室と休憩室だけしかない施設ですが、隣に建つ「ふるさと物産館」にある食堂で食事をすることもできます。また、休憩室にはカラオケもないので、ゆっくりと休むことができます。

 

 浴室には7〜8人が浸かることのできる石組みの湯船と露天風呂があります。
 内湯は無色透明の適温の湯がかけ流しになっています。そんなに特徴のある湯ではありませんでしたが、あたたまる湯でした。
内湯

          

露天風呂  露天風呂は外の空気を感じながら湯に浸かることができて気持ちいいものですが、目の前に目隠しの塀があるので、眺めはよくありません。
 湯は内湯とは違って循環しています。やはり湯量が少ないからなんでしょうか?ちょっと残念でした。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 40.3度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 群馬県北群馬郡子持村大字吹屋658−17
電  話 0279−24−5526
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から5km、車10分
営業時間 9時〜20時30分
休業日 第2木曜日
料  金 入浴休憩¥250(1時間)、¥400(3時間)、¥800(6時間)
¥1200(1日)
(04.11)

戻る  群馬の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅