塩原の湯めぐり2

        

 今回は会津西街道側から塩原を訪れてみました。お目当ては塩の湯温泉 明賀屋本館の露天風呂です。他にもちょっと気になっていた温泉を訪ねました。
6月20日(日)  9:00 鬼怒川の外れにある鬼怒川温泉 鬼怒川温泉オートキャンプ場にも温泉がありました。
10:00 中三依駅前の気軽に立ち寄ることのできる中三依温泉 中三依温泉センター 男鹿の湯
12:00 そば屋さん、民宿兼業の三依温泉 まるみの湯。昼食がてらに立ち寄られては?
14:00 改修され、男女別の浴室になった新湯温泉 むじなの湯。今までよりもぬるくなったような気が…
15:00 川岸の露天風呂で有名な塩の湯温泉 明賀屋本館。今回の目的も川岸の露天風呂でまったりすること。実によかった…
6月21日(月)  6:00 明賀屋に泊まると、姉妹館であるホテル明賀屋ホテル明賀屋別館 山水荘の湯にも浸かることができます。ちょっと朝食前に寄ってきました。
10:00 以前訪れたときは湯が張っていなかった古町温泉 もみじの湯。今はいつでも湯が張ってあるようです。
11:00 あまり知られていない塩原ファミリー牧場 温泉センター。なかなかいい湯でした。
12:00 ここが塩原?ちょっと離れた場所に湧くやしお温泉 塩原カントリーキャンプ場の湯もよかったです。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅