塩釜温泉
ホテル明賀屋別館 山水荘

       

 「山水荘」の湯も「ホテル明賀屋」同様、明賀屋本館に宿泊すると浸かることができます。ホテル明賀屋はちょっと大きめの宿ですが、こちらは「別館」と付くようにちょっとこぢんまりした宿です。 山水荘

 

大石風呂  浴室は「大石風呂」と名付けられた内湯のみ。名前の通り、浴室の真ん中に大きな岩が鎮座しています。岩の真ん中で女性用の浴室と仕切られているようです。
 浴室は縦に長い、ちょっと変わった造り。手前の方は低くなっており、10人くらいが浸かることができます。奥の方は一段高くなっており、箒川に面しています。「ホテル明賀屋」の湯とは源泉が違うようで、ちょっと熱め。朝の寝ぼけた身体を引き締めてくれました。

          

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 68.9度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 栃木県那須郡塩原町下塩原265
電  話 0287−32−2226
交  通 東北自動車道 西那須野塩原I.C.から15km、車35分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 宿泊¥10000〜
(04.6)

戻る  塩原の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅