泉崎さつき温泉
泉崎カントリーヴィレッジ

          

 泉崎さつき温泉は、のどかな田園地帯に建つ泉崎カントリーヴィレッジに湧く温泉です。施設は公共の宿にありますが、日帰りの人で賑わっていました。
 浴室はフロントなどのあるターミナル棟と新しくできたログハウス調の温泉館「こがねの湯」にあります。でも、両方はつながっており自由に行き来できます。
泉崎カントリーヴィレッジ

 

内湯  ターミナル棟にある内湯です。タイル張りの5〜6人ほどが浸かることのできる湯船です。ちょっと黄みがかった透明な湯です。こちらの湯は循環しているようでした。
 奥にサウナ室があり、さらに露天風呂へとつながっています。

          

 新旧2つの浴室の間にあるのがこの露天風呂です。岩造りで7〜8人が浸かることのできる大きさです。サウナ用の水風呂も横にあります。こちらの湯も循環しているようでした。 露天風呂

         

こがねの湯  新しい湯小屋「こがねの湯」の内湯です。こちらもタイル張りで12〜3人ぐらいが浸かることのできる大きさです。
 こちらの湯はかけ流しのようで注ぎ込まれた湯が湯船の縁からあふれて出ていっています。湯はちょっと玉子臭がし、湯に浸かるとすべすべ感もありました。泉崎さつき温泉に浸かるなら、この湯が一番いいと思いますので、行かれる方は忘れずにこの湯に浸かってみて下さい。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 43.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ 
設備等 休憩室 レストラン ロビー バーベキューガーデン 駐車場
所在地 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字笹立山12
電  話 0248−53−4211
交  通 東北自動車道 矢吹I.C.から8Km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜20時(個室利用は15時30分まで)
料  金 入浴¥400 入浴休憩¥600(大広間)、¥2000(個室 4時間) 浴衣セット(浴衣、タオル、バスタオル)¥350
宿泊¥6000〜
(03.6)

戻る  那須・白河周辺の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅