鰻温泉
区営鰻温泉

       

区営鰻温泉  鰻温泉の名に惹かれて寄ってみた温泉です。「鰻」と名があるくらいだから、ぬるぬるの湯なのかと思いましたが、鰻池の湖畔に湧く温泉だからでした。
 訪れたのが夕方だったせいか、たくさんの方々で賑わっており、地元に密着した共同浴場なのだと思いました。
 浴室には小判型の湯船が1つ。入りやすい湯温の湯はかけ流しです。硫黄臭のする湯は柔らかく、さっぱりとした湯でした。

 

 鰻温泉の周囲では、至るところから噴気が立ち上っています。そのため、地熱がすごく、水道の水も出し始めは熱いことがあるそうです。 噴気

          

泉  質 硫黄泉
泉  温 85.8度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩所 駐車場
所在地 鹿児島県揖宿郡山川町成川6517
電  話 0993−35−0814
交  通 指宿枕崎線 指宿駅から10km、車30分
営業時間 6時30分〜20時
休業日 第1月曜日
料  金 入浴¥200
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅