知覧温泉
知覧温泉センター

       

 特攻と武家屋敷で有名な知覧はぜひ訪れたいところでした。特攻平和会館では戦争について、改めて考えさせられました。武家屋敷では枯山水の優雅な庭を見て、心を潤わせてもらいました。
 そんな知覧の観光案内図を見ていたら、「温泉センター」の表示を見つけてしまいました。温泉マークを見つけたら行くかなないでしょう!と言うことで、さっそく湯に浸かってきました。道すがらよく見ていると、至るところに「温泉センター行きバス」の表示があります。どうやら朝には温泉センター行きの循環バスが走っているようです。
 温泉センターは¥300と格安で利用でき、しかも2階にある休憩室で休むこともできます。
知覧温泉センター

 

内湯  浴室は広く、檜風呂、寝湯、うたせ、気泡風呂、電気風呂、サウナと様々な湯があります。檜風呂はちょっと熱めの湯でしたが、他はぬるめ。無色透明の湯は変哲もない湯かと思いましたが、浸かってみると、つるつる感のある湯でした。

          

泉  質 単純温泉
泉  温 36.4度
風呂の種類 内湯 寝湯 うたせ 気泡風呂 電気風呂 水風呂 赤外線サウナ サウナ
設備等 休憩室 駐車場
所在地 鹿児島県川辺郡知覧町
電  話 0993−83−3326
交  通 指宿スカイライン知覧I.C.から11km、車30分
営業時間 10時〜21時
休業日 月曜日
料  金 入浴休憩¥300
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅