ちょっと鄙びた新潟の湯めぐり

 

 奥只見湖畔に湧く銀山平温泉。今年いっぱいで仮設の湯小屋がなくなってしまうとのことなので、思い切って行ってきました。
9月8日(土)  9:00 今年限りの銀山平温泉 仮設湯小屋。誰もいない浴室をでのんびりと湯に浸かることができました。
11:30 体育室などの複合施設の中にある湯之谷村交流センター ユピオ
13:00 大学ではありません。なのになぜか?キャンパス川口温泉
15:30 国道の看板につられて入った河原沢鉱泉 幸栄館。水車がある浴室です。
17:00 いろり端で食べる山の珍味がとてもおいしかった清津峡温泉瀬戸口の湯 清津峡ホテル せとぐち。 
9月9日(日) 11:00 清津峡トンネルの真ん前にある食堂と兼業の苗場館。硫黄泉がかけ流しです。
12:30 「雪国」の駒子から命名された共同浴場 駒子の湯。共同浴場としては大きく、シャンプー、ボディソープまでありました。
14:30 山の中の日帰り温泉奥平温泉 遊神館。とても多くの人で賑わっていました。
17:00 宇宙船のような、ちょっと変わった建物の渋川温泉 スカイテルメ渋川。 

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅