渋川温泉
スカイテルメ渋川

 

 宙に浮かぶ、宇宙ステーションのようなちょっと変わった形の建物がスカイテルメ渋川です。高さ15mの2階に浴室があります。和風と洋風の浴室があり、男女が週替わりで利用するようになっています。湯はわずかに白みがかった緑色で、ちょっと油のにおいがします。ちょっと熱めの湯に浸かると、すべすべ感を感じます。湯を口に含むと、かなりの塩分。新しい日帰り温泉だと見くびっていましたが、なかなかいい湯でした。残念だったのは、高所にありながら目隠しのためか、ガラスの下半分はすりガラス状になっていて湯に浸かりながら赤城や榛名の山々を望めないことかな?
 1階には休憩室や食堂、バーデプール(要水着)などがあり、1日のんびりとしてくるのもいいかも知れません。
スカイテルメ渋川

               

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 66.5度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 寝湯 サウナ
設備等 休憩室 食堂 プール(要水着) カラオケルーム 駐車場
所在地 群馬県渋川市半田3129−1
電  話 0279−20−1126
交  通 上越線 八木原駅から2km、徒歩20分
営業時間 10時〜21時
休業日 第2火曜日
料  金 入浴休憩¥500(3時間)、¥800(6時間)、¥1000(1日)
小広間¥3000(3時間)、中広間¥10000(3時間)(予約制)
カラオケルーム¥1000(1時間)
(01.9)(05.2)

戻る  ちょっと鄙びた新潟の湯めぐり

戻る  雪の新潟湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅