正徳寺温泉
初花

   

正徳寺温泉   うなぎの養殖場だったところに湧いた温泉です。有名な岩下温泉のすぐそば、国道140号線からほんの少し入ったところにありますが、看板もないのでちょっと分かりにくいところです。
  元々がうなぎやさんの養殖場だったので、温泉だけでなく、食事どころも兼ねた施設になっています。

   

  以前訪れたときはかなりの人でいっぱいだったのですが、今回はhiro一人の貸切状態。まずはいい気分で湯に浸かることができました。
  内湯は源泉風呂と加熱浴槽の2つ。湯は褐色。源泉風呂はとてもぬるく、ぬるぬる感の強い湯です。
内湯

         

露天風呂   外には露天風呂、寝湯、サウナ、そしていつの間にかできた天然ミストサウナがあります。開放感あふれる大きな露天風呂もいいのですが、hiroが好きなのは寝湯。のんびりとぬるめの湯に浸かっていると、ほんとにうとうととしてしまい、しばらく寝てしまいました。
  山梨に行ったときは、ぬるぬる感の強いこの湯に浸かることが多くなりそうです。

       

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 35.9度
風呂の種類 内湯 露天風呂 サウナ ミストサウナ
設備等 ロビー 食事処 駐車場
所在地 山梨県山梨市正徳寺1093−1
電  話 0553−22−6377
交  通 中央本線 山梨市駅から車10分
営業時間 10時〜21時30分
休業日 木曜日
料  金 入浴¥600(食事時間込み 3時間まで) 入浴休憩¥1400
(00.5)

戻る  山梨の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅