中山平温泉
花渕荘

       

 鳴子から中山平温泉に向かい一番手前に建つ宿です。と言っても国道からわずかに入った場所にあり、静かな雰囲気です。比較的朝早くから湯に浸かることができます。 花渕荘

 

内湯  浴室はけっこう広く、12〜3人が浸かることができる内湯が1つあり、無色透明の湯が掛け流しになっています。湯はちょっと熱めでさっぱりした感触の湯です。

単純温泉
71.6度

全天球写真はこちらです。

          

 外に出ると10人ほどが浸かれる露天風呂があります。こちらは源泉が違い、わずかに緑がかった透明な湯が溢れています。玉子臭がしてすべすべ感のある湯です。こちらの方がちょっとぬるめかな。湯を口に含むと、キシっとして、口の中が引き締まる硫黄泉独特のものでした。2つの湯を楽しめる宿でした。他に貸切の露天風呂もあるそうです。

含硫黄−ナトリウム−炭酸水素塩泉
99.5度

全天球写真はこちらです。
露天風呂

                           

風呂の種類 内湯 露天風呂 貸切露天風呂
設備等 駐車場
所在地 宮城県大崎市鳴子温泉字星沼133−2
電  話 0229−87−2146
交  通 東北自動車道 古川I.C.から34km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時
料  金 入浴¥500 休憩¥1500〜 宿泊¥7500〜
(09.10)(09.11)(10.5)

中山平温泉スタンプラリー

戻る  中山平温泉スタンプラリーの湯めぐり  次へ

戻る  中山平温泉スタンプラリーの湯めぐり2  次へ

戻る  鳴子から山形へ2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅