磐梯高原裏磐梯温泉
香の湯

       

 五色沼のすぐそばにある露天風呂のみの日帰り温泉です。道路沿いの看板を見つけたので寄ってみました。メインの道路から少し入った場所の林の中にあるので、静かな雰囲気です。ロッジ風の受付で入浴料を払います。 香の湯

 

すいれんの湯  受付の奥に「しょうぶの湯」と「すいれんの湯」という2つのロッジ風の脱衣所があり、日替わりで男女が利用するようです。

          

 hiroが訪れた日は右手にある「菖蒲の湯」が男性用になっていました。
 また、「れんげの湯」と言う家族風呂、「すずらんの湯」という貸切風呂もあります。

         

露天風呂 寝湯
 湯船はコンクリート造りで12〜3人が浸かれる湯船と寝湯があります。無色透明の湯は熱めで、口に含むとちょっと酸味を感じるものでした。木々に囲まれたのどかな雰囲気の露天風呂で、森林浴も楽しめる露天風呂でした。

                           

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 53.5度
風呂の種類 露天風呂 家族風呂 貸切風呂
設備等 駐車場
所在地 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯1093−329
電  話 0241−32−3189
交  通 磐越自動車道 猪苗代磐梯高原I.C.から17km、車40分
営業時間 10時〜20時30分
休業日 冬季休業
料  金 入浴¥700
家族風呂(れんげの湯) 入浴料+¥500(1時間)
貸切風呂(すずらんの湯) 入浴料+¥1500(1時間)、+¥3000(2時間)
(09.8)

戻る  福島の湯めぐり5  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅