川上温泉
いちろう荘

       

 小さな民宿ですが朝早くから湯に浸からせていただけるとのことで寄ってみました。表の看板には「いつでも」と表示されていますが、そこら辺は常識でお願いするようにしてください。 いちろう荘

 

男湯  宿の奥に男女別の小さな浴室があります。男性用は4〜5人、女性用は3〜4人が浸かれる大きさです。小さなタイル張りの湯船で、無色透明の湯が掛け流しで使われています。湯の中にはほこりのような湯の花も舞っています。特徴はそんなに感じませんが、適温で柔らかい湯でした。

          

 こちらは誰もいなかったので拝見させていただいた女性用の湯船。やっぱりちょっと小さめですね。 女湯

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 33.8度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県耶麻郡猪苗代町字山神原7082−213
電  話 0241−32−2913
交  通 磐越自動車道 猪苗代磐梯高原I.C.から13km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
休業日
料  金 入浴¥500 宿泊¥3000〜(素泊まり)
(09.8)

戻る  福島の湯めぐり5  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅