桧原ふれあい温泉
湖望

       

 桧原湖のほとりに建つ、地域運営の小さな共同浴場です。以前友人と桧原湖周辺を訪れた時に見つけたのですが、そのときは時間がなく浸かれませんでした。今回、ようやく浸かることができました。
 この施設は地域の公民館や診療所も兼ねていて湯番さんがいらっしゃます。小さな休憩所もあるので、湯上がりにちょっと休むこともできるようになっています。
湖望

 

内湯 アワアワ
 浴室は小さく、3人も浸かればいっぱいになってしまう湯船が1つあるだけです。そこに無色透明の湯が掛け流しで使われています。さっそく湯に浸かると、熱めでさっぱりした浴感です。浸かってしばらくすると身体中に泡がまとわりついてきます。なかなかいい湯に驚きました。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 47.0度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字道前原1131−54
電  話 0241−34−2004
交  通 磐越自動車道 猪苗代磐梯高原I.C.から30km、車1時間
営業時間 10時30分〜20時
※冬季は〜17時
休業日 火曜日
料  金 入浴休憩¥400
(09.8)

戻る  福島の湯めぐり5  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅