西下仁田温泉
荒船の湯

       

 国道254号線沿いに建つ、小さな日帰り温泉です。館内には休憩所と食堂もあります。ドライブの途中に寄るのもいいかもしれません。 荒船の湯

 

内湯  浴室はそんなに広くはなく、20人ほどの湯船と4〜5人が浸かれるぬるめの湯船、ジャグジー、サウナがあります。
 湯は無色透明。循環しているからかちょっと塩素臭がしてそんなに特徴を感じる湯ではありませんでした。

          

 露天風呂は岩造りの10人ほどが浸かれる大きさです。山の空気を感じながらの湯は気持ちよかったです。
 湯から上がって温泉分析表を見ると、源泉はかなり濃い食塩泉のようです。湯船の湯からは想像もつきません。源泉に浸かってみたいと思いました。
露天風呂

                           

泉  質 含二酸化炭素ーナトリウムー塩化物強塩冷鉱泉
泉  温 16.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧9326−1
電  話 0274−60−6004
交  通 上信越自動車道 下仁田I.C.から 7km、車15分
営業時間 10時〜21時(3月〜11月)
10時〜20時(12月〜2月)
休業日 第2・4月曜日
料  金 入浴休憩¥500 個室¥1000〜(1時間)
(08.10)

戻る  群馬の湯めぐり5  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅