金太郎温泉

       

金太郎温泉  桃太郎に続いて金太郎もありました。もちろん温泉のことです。訪れてみると、田んぼの中に建つ、のどかな雰囲気の施設で、屋根の上には金太郎が描かれていてちょっとB級的な雰囲気を醸し出しています。

 

 浴室はけっこう広めで、15〜6人が浸かれる湯船と5〜6人が浸かれる湯船の2つがあります。また奥には水風呂もあります。
 湯はわずかにグレーがかったものでつるつる感もあります。湯を口に含むと塩分を感じました。
内湯

          

浴室  湯に浸かりながらふと上を見上げると壁には金太郎が描かれています。そして今は使われていないサウナと露天風呂がちょっともの悲しさを感じさせました。

                           

泉  質 含鉄−ナトリウム−塩化物泉
泉  温 57.3度
風呂の種類 内湯 うたせ 水風呂 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 青森県五所川原市大字姥萢字桜木299−1
電  話 0173−34−7715
交  通 東北自動車道 浪岡I.C.から15km、車35分
営業時間 8時〜22時
休業日
料  金 入浴¥300 家族風呂¥1200(1時間)
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅