梅田温泉
うめたふれあいセンター

       

うめたふれあいセンター うめたふれあいセンター
 梅田温泉は福祉施設の中に湧く温泉です。温泉は誰でも利用できます。小さいながらもきれいに手入れさていて気持ちよく利用することができました。

          

 5〜6人が浸かれる湯船には透明感のある茶褐色の湯がかけ流しになっています。湯に浸かると細かな泡が身体にまとわりついてきます。そのせいか、ヌルッとした感触です。湯を舐めると適度な塩分を感じました。ちょっと熱めでさっぱりした感触の湯でした。 内湯

         

内湯  玄関近くにもう1つの浴室がありました。以前使っていた浴室のようです。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 45.3度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県五所川原市大字梅田
電  話
交  通 東北自動車道 浪岡I.C.から13km、車30分
営業時間 7時〜21時
休業日
料  金 入浴¥250 入浴休憩¥500
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅