桃太郎温泉

       

桃太郎温泉 桃太郎温泉
 桃太郎温泉。ちょっと怪しい雰囲気を感じてしまう名前です。訪れてみると、入口には桃太郎、犬、猿、キジの絵が描かれたアーチがお出迎え。ちょっと期待してしまいます (^。^) 館内に入ると、ちょっと雑多で、食堂などもある日帰り温泉のような感じがします。でも、本来は温泉銭湯の扱いのようです。

 

 浴室は体育館のように天井が高く、開放感があります。ちょっと変わっているのは、男女の境に瓦屋根が架かっていることです。そして奥の壁には桃太郎の絵が描かれています。
 真ん中に20人ほどが浸かれる湯船。湯船の真ん中に湯口があり四方に向けて湯がかけ流しになっています。湯は無色透明で適温。ちょっとつるつる感があります。
 右手には水風呂などがあります。そして奥に進むと別室にブラックシリカを入れたという浴室があります。こちらはちょっとぬるめです。
 そして外に出るとコンクリート造りの池のようなものがあります。露天風呂のようですが、かなり浅いもの。よく見ると、子供用プールと書かれています。でも、ぬるめの温泉をかけ流しで使った温泉プールとなっています。子どもたちも浮き輪などを持ち込んで遊んでいますが、露天風呂として使っている大人もいます。なんだか微笑ましい光景でした。
内湯

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 44.5度
風呂の種類 内湯 幼児用プール 水風呂 サウナ 家族風呂
設備等 休憩所 食堂 駐車場
所在地 青森県弘前市新里字下樋田66−1
電  話 0172−28−3211
交  通 東北自動車道 大鰐弘前I.C.から8km、車20分
営業時間 6時〜22時
休憩は9時〜17時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300、¥200(6時〜21時) 入浴休憩¥750
家族風呂¥1000〜(1時間)
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅