松川浦温泉
ホテル 飛天

       

ホテル飛天  今回は親父を連れての湯めぐり旅。今回のメインはおいしい魚を食べに行こうということでちょっと探してみました。冬なのでカニを食べに行きたかったのです。本当は北陸に行こうかと思ったのですが、仕事の関係で断念。調べてみると相馬でもズワイガニが捕れることを知り、訪れてみました。
 訪れたホテル飛天は他の松川浦温泉とはちょっと離れた高台にあり一軒宿の雰囲気。部屋からは松川浦や太平洋を望むことのできるリゾート感覚の宿でした。

 

ホテル飛天 内湯
 浴室は宿とはちょっと離れた別棟にあります。日帰りで訪れる時はこちらで受付を行います。食堂などはありませんが、小上がりがありそこでちょこっと湯上がりに休むこともできるようになっています。
 浴室は広く、20人ほどが浸かれる湯船があります。無色透明の湯は循環しているからかそんなに特徴を感じるものではありませんでした。

          

 外に出ると岩造りの露天風呂と水風呂、サウナがあります。木々に囲まれた庭園風の造りで落ち着きます。でも外の景色を眺めることができないのが残念なところでした。 露天風呂

         

夕食  夕食はズワイガニ1杯だけでなくアワビの踊り焼き、アンコウ鍋、そして刺身、カサゴの唐揚げなど食べきれないくらいの品が並びました。海の幸づくしの食事、大満足でした。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 福島県相馬市和田字中迫104−3
電  話 0244−38−7000
交  通 常磐自動車道 広野I.C.から75km、車2時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時30分〜17時
休業日 第1・3月曜日休み(日帰り入浴)
料  金 入浴休憩¥800 宿泊¥12000〜
(08.1)

戻る  福島の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅