村杉温泉
薬師乃湯

       

薬師乃湯  村杉温泉は五頭(ごず)山麓の小さな温泉です。その小さな集落の中心に建つのが共同浴場の薬師乃湯です。共同浴場といっても最近改築されたようでとてもきれいな施設です。地元の方ばかりでなく、宿泊客や観光客などたくさんの人で賑わっていました。

 浴室には10人ほどが浸かれるタイル張りの湯船が1つ。無色透明な湯が溢れていますが、ちょっと塩素臭がする、循環・濾過したもののようです。湯は柔らかく、ちょっとぬるめ。源泉に浸かりたいと思いながら薬師乃湯をあとにしました。

 

 薬師乃湯の裏手に源泉があります。歴史ある村杉温泉らしく、祠に祀られています。 源泉

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 24.2度、25.2度、26.0度の混合泉
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県阿賀野市村杉温泉
電  話 0250−66−2626
交  通 磐越自動車道 安田I.C.から8km、車20分
営業時間 平日 … 8時30分〜20時30分
土曜・日曜日、休日 … 7時30分〜20時30分
休業日
料  金 入浴¥250
(06.5)(07.5)

戻る  会津の湯めぐり  次へ

戻る  会津から新潟へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅