信州の湯めぐり2

        

 今回はお気に入りの田沢温泉 ますや旅館で連泊してゆっくりと温泉を楽しんできました。いつもは駆け足で温泉を廻っているので、たまにはこんなゆっくり旅もいいもんだなぁ〜と、思いました。
12月26(日) 10:00 佐久I.C.近くの湯川温泉 湯川温泉ホテル。ちょっと怪しい雰囲気が漂う宿です。
11:00 湯川沿いに建つ、小さな日帰り温泉のせせらぎ温泉
12:00 あさしな温泉 穂の香乃湯では滝のような湯口がある露天風呂が印象的でした。
13:00 落ち着いた雰囲気の中棚温泉 中棚荘。内湯は有名なリンゴ風呂でした。
16:30 お気に入りの田沢温泉 ますや旅館で連泊の予定です。
12月27日(月)  7:00 朝一の湯はお隣の田沢温泉 有乳湯。地元の方ですでにいっぱいです。
13:00 昼食を摂りに行くついで?に沓掛温泉 小倉乃湯に立ち寄りました。
12月28日(火) 10:00 地元のお年寄りで大賑わいの社会福祉センターである別所温泉 相染閣に寄りました。
11:00 独鈷温泉 竜の湯は小高い丘の上に建つ一軒宿です。
12:00 小さな鹿教湯温泉 町・高梨共同浴場。地元の方のための施設です。
13:00 新しくできた美ヶ原温泉 白糸の湯はとてもきれいで、露天風呂もありました。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅