さんない温泉
三内ヘルスセンター

       

さんない温泉  いい湯だと聞いていた「さんない温泉」をようやく訪れることができました。東北自動車道の青森I.C.近くにあるにもかかわらず、探し出すのに時間がかかってしまいました。着いてみると、ちょっと昔のヘルスセンター的な印象を受けました。でも、いい湯と言うことでか、訪れているでいっぱいでした。
 浴室はちょっと小さめの体育館のような感じで、湯船は40人以上が浸かることができそうな大きさです。湯口が男女の仕切りの上にあり、うたせ湯のようにドバドバとかけ流しになっています。湯は灰色をしていて、玉子臭がします。湯を舐めてみると、かなりしょっぱく、印象的。湯船の底を触ると、白い湯の花が舞い上がってきました。
 うわさ通りとても濃い湯で、まったりと湯を楽しんでしまいました。青森を訪れる時は再訪したい湯になりました。

 

泉  質 含硫黄−ナトリウム−塩化物泉
泉  温 46度
風呂の種類 内湯
設備等 ロビー 休憩室 食堂 駐車場
所在地 青森県青森市三内字沢部306−1
電  話 017−766−0185
交  通 東北自動車道 青森I.C.から1km、車5分
営業時間 8時30分〜21時
休業日
料  金 入浴¥350 入浴休憩¥800
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅