千本松温泉

       

千本松温泉  那須では有名な千本松牧場に新しくできた温泉です。6月に塩原を訪れた時も寄ったのですが、その時はメンテナンスで休みだったので、再訪しました。
 千本松牧場の裏手にあり、看板もたくさん出ているので、迷うことなく行けると思います。現在は入浴施設だけですが、隣には休憩室も造っており、ゆっくりと湯を楽しむことができるようになるかもしれません。なお、現在のところ入浴受付は23時30分までですが(入浴は24時まで可)、冬期はどうなるか、未定とのことでした。

 

 内湯は7〜8人が浸かることのできる湯船が1つ。透明感のある緑がかった湯があふれていますが、石造りの湯口ではなく、隣にある蛇口から湯が出ています。源泉が熱いからか、加水しているようです。
 湯に浸かるとかなりすべすべする湯で、まったりとしてしまいました。
内湯

          

露天風呂  10人ほどが浸かることができる露天風呂からは庭園風にしつらえた庭を望むことができます。露天風呂の湯は加水されていないようで、ちょっと熱め。やはり、こちらの湯の方が濃く感じ、すべすべ感も強いようです。
 まだ、あまり知られていな温泉ですが、なかなかいい湯でした。

         

 温泉の隣にはいちご園があるのですが、その前に無料で利用できる足湯もありました。牧場で遊んでちょっと疲れた時に寄ってみてはいかがでしょうか? 足湯

                           

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
泉  温 54.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 栃木県那須郡西那須野町千本松799
電  話 0287−36−1025
交  通 東北自動車道 西那須野塩原I.C.から2km、車5分
営業時間 10時〜23時30分
休業日
料  金 入浴¥600
(04.7)

戻る  那須の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅