観海寺温泉
焼肉 慶松苑

       

 別府にはラーメン屋さんにも温泉があって驚いたのですが、焼き肉屋さんにも温泉があると聞き、昼食を兼ねて訪れました。入浴だけでも利用できますが、食事をすれば無料で湯に浸かることができます。 焼肉 慶松苑

 

内湯  浴室は焼き肉屋さん奥の別棟にあります。湯船が1つしかないので、入浴を希望する人は順番に貸切で利用するようになっているようです。
 岩造りの湯船は2つに仕切られています。湯口がある奥の湯船はかなり熱めの湯で、8人ほどが浸かることができます。手前の湯船は5〜6人が浸かることのできる大きさで、奥の湯船の湯よりもわずかにぬるかったですが、それでもけっこうな熱さでした。
 湯はわずかに青みがかった透明で、とてもきれいな色をしています。熱めの湯ですが、ふわっとした感じがしました。熱めなので長湯はできませんでしたが、もう少しぬるかったらいつまでも浸かっていたくなるいい湯でした。

          

 昼食に食べた焼き肉定食。確か700円?ワカメスープなんかあふれんばかりに盛られ、ボリュームたっぷり。もちろん、おいしかったですよ。ほかのメニューも手頃なお値段でした。温泉だけでなく、食事も楽しんでみて下さい。 焼肉定食

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 大分県別府市南立石2062−1
電  話 097−22−3050
交  通 日豊本線 別府駅から3km、車10分
営業時間 11時〜22時30分
休業日 第1・3月曜日
料  金 入浴¥200 (食事をすれば無料)
(03.12)

戻る  大分の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅