燕温泉へ

        

 友人達と燕温泉へ行ってきました。今回は宴会が目的?だったのでたくさんの温泉には浸かることはできませんでしたが、初めて訪れる燕温泉の露天風呂 黄金の湯はなかなか素晴らしかったです。
9月6日(土)  7:30 朝早くから開いている須坂温泉 古城荘の湯に浸からせていただきました。
 8:50 おぶせ温泉 あけびの湯では朝湯をやっています。朝湯では牛乳を戴けるので、ちょっと得した気分!
10:20 レトロな雰囲気の温湯温泉 温湯温泉市民センター
11:30 気軽に訪れることのできる保科温泉 永保荘。加熱ながらかけ流しの湯です。
14:00 登山帰りの人たちにも利用される妙高温泉 大湯。気楽に立ち寄ることのできる共同浴場でした。
15:30 数軒の宿がひっそりと建ち並ぶ燕温泉。お泊まりは針村屋さんです。
9月7日(日)  7:00 朝食前にちょいとひとっ風呂、黄金の湯に浸かりました。
17:00 戸倉上山田温泉 亀の湯は地元の方に大切にされている、生活に密着した共同浴場です。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅