祝橋温泉
祝橋温泉旅館

       

 牧園町の中心に建つ祝橋温泉旅館。去年もちょっと気になっていた温泉なので、今年は寄ってみました。
 祝橋温泉旅館は温泉宿ですが、日帰り入浴も受け入れており、朝は6時から開いているそうです。ドライブの途中でも寄りやすいところがうれしいです。そして普通の浴室だけでなく、鹿児島らしく家族風呂もあります。
祝橋温泉旅館

 

内湯  浴室には10人ほどが浸かることのできる湯船と水風呂があります。湯はこの付近では珍しい無色透明の単純温泉。さらりとした感じです。炭酸水素塩泉の湯ばかり浸かっていると、この単純温泉の湯がとてもやわらかく、気持ちよく感じられました。

          

 外には池のような露天風呂もありました。こちらはちょっとぬるめになっており、ぬる湯好きのhiroとしてはホッとします。 露天風呂

        

泉  質 単純温泉
泉  温 44.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 鹿児島県姶良郡牧園町宿窪田2280−1
電  話 0995−76−1801
交  通 日豊本線 隼人駅から19km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜22時 (休憩は10時〜16時)
料  金 入浴¥200 入浴休憩¥1000〜 宿泊¥6500〜
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅