えびの高原温泉
からくに荘

       

 えびの高原はまだ夏本番前なのか、訪れる人も少なくちょっと寂しい感じがします。えびの高原の中心にえびの高原温泉はありますが、今回はしゃれたロッジ風のからくに荘の湯に浸からせていただきました。館内はとてもきれいで、泊まってみてもいいかな?と思わせます。 からくに荘

 

内湯  宿の奥に浴室があります。木造りの湯船には熱めの湯がかけ流しになっています。無色透明のくせのない湯です。

          

 岩造りの露天風呂はちょっとぬるめ。開放的な造りなので、とても気分がいいです。湯に浸かっていると、すぐそばで野生の鹿がのんびりと草を食べていました。何とものどかな眺めに心もなごんでしまいました。 露天風呂

         

泉  質 単純温泉
泉  温 48.8度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 レストラン 駐車場
所在地 宮崎県えびの市大字末永えびの高原
電  話 0984−33−0650
交  通 吉都線 えびの駅から18km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜15時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300 入浴休憩¥500 宿泊¥8600〜
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅