青井岳温泉
青井岳荘

       

 昨年も訪れた青井岳温泉。とてもぬるぬるする湯が印象的でした。昨年は新館を建築中だったのですが、今年6月に新しい施設ができたと聞き、再訪しました。
 訪れてみて驚いたのが、国民宿舎とは思えないほど立派になった建物。今までのものは、いかにも国民宿舎です、といった雰囲気でしたが、リゾート地にあるしゃれたホテルのような雰囲気です。施設の手前は老人福祉センターとなっており、一般の人が利用できるのは奥の部分になっています。
 できたばかりだから、訪れる人が多く、とても賑わっていました。温泉だけでなく、大きな休憩室やレストラン、カラオケルームなどもあり、いろいろと楽しめるようになっています。
青井岳荘

 

露天風呂  浴室もとても立派で、メインとなる内湯には寝湯、電気風呂、気泡風呂も設けられています。他に歩行浴、水風呂、サウナ、露天風呂などがあります。こんなに大きくしちゃってあのぬるぬるの湯は大丈夫かな?と思ったのですが、湯に浸かるとそんなことは杞憂に終わりました。一部循環はしているようですが、ぬるぬるする湯は健在でした。

         

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
泉  温 38.2度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 大広間 カラオケ 軽食 レストラン 駐車場
所在地 宮崎県北諸県郡山之口町大字山之口2123
電  話 0986−57−2177
交  通 日豊本線 青井岳駅から徒歩15分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時 (休憩は18時まで、個室休憩は10時〜14時)
休業日 第1木曜日 第1水・木・金曜日(2月、9月)
料  金 入浴¥400 入浴休憩¥600 個室¥2000〜(4時間)
宿泊¥7350〜
(03.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅