塩川温泉
小野上村温泉センター

       

小野上村温泉センター  渋川から草津に行く途中に湧く塩川温泉。目の前には小野上温泉駅があり、歩いて数分。本当に駅前温泉です。
 塩川温泉は古くから湧く温泉だったようですが、現在使われている湯は最近掘られた新しい湯だそうです。ちょっと古さを感じる町営の日帰り温泉ですが、地元の方々で賑わっていました。館内には浴室の他いくつかの休憩室があり、湯上がりにカラオケなどでくつろいでいる方がたくさんいらっしゃいました。
 浴室には12〜3人が浸かることのできる岩風呂の湯船と10人ほどが浸かることのできるタイル張りの内湯。そして12人ほどが浸かることのできる岩造りの露天風呂、サウナなどがあります。
 湯は無色透明で特徴はない湯かと思ったのですが、湯に浸かってみるとぬるりとしてとてもすべすべ感のある湯。わずかに玉子臭も感じます。なかなかいい湯にめぐり会うことができました。 

 

 施設の玄関前には飲泉所があります。わずかに玉子臭がする塩味のなかなかおいしい湯でした。 飲泉所

          

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 47.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 大広間 中広間 個室 食堂 駐車場 飲泉所
所在地 群馬県北群馬郡小野上村村上305−2
電  話 0279−59−2611
交  通 吾妻線 小野上温泉駅から徒歩3分
営業時間 9時〜20時30分
休業日 毎月20日
料  金 入浴休憩¥400(2時間)、¥700(4時間)、¥1000(6時間)、¥1500(1日)
個室¥3500〜
(03.6)

戻る  草津の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅