都城温泉

       

都城温泉  都城駅から車で10分ほどの所にある日帰り温泉です。でも、何となく銭湯の雰囲気を感じてしまう施設でした。
 浴室には10人ほどが浸かることのできる石造りの湯船とうたせ、サウナ。外には温泉を使っているというむし風呂があります。
 湯は無色透明。ちょっとぬるめの湯です。浸かってみると、青井岳温泉と同様にとてもぬるぬるする湯でした。隣にあるうたせは、こちらも青井岳温泉と同様に水。宮崎の人は、うたせは水に限ると思っているのかな?
 ぬるぬるする湯が好きな人に、お勧めの湯でした。

                         

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉  温 39.8度
風呂の種類 男女別内湯 水風呂(白湯) サウナ むし風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 宮崎県都城市志比田町5468−1
電  話 0986−26−5616
交  通 日豊本線 都城駅から3km、車8分
営業時間 5時〜24時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥400
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅