人吉温泉
人吉温泉

       

 人吉には20を越える公衆浴場があるそうです。その中から、「人吉温泉」という名の公衆浴場に行ってみました。「人吉温泉」は人吉旅館という老舗旅館の隣にあり、人吉旅館が管理しているようです。 人吉温泉

 

内湯  入口の番台には誰もいなかったので、番台に入浴料を置き脱衣所へ。浴室は広くはなく、5〜6人が浸かることのできる湯船が1つだけと、とてもシンプル。
 うっすらと黒っぽい湯で、ちょっと東京の黒湯を思い出してしまいました。湯に浸かると、適温の湯ですべすべする湯です。誰もいない浴室を独り占めにし、のんびりとしてしまいました。でも、湯で窓が閉めっきりなので湯気がこもり、ちょっとサウナ状態だったのが残念でした。

                                     

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 熊本県人吉市上青井町160
電  話 0966−22−3141
交  通 肥薩線 人吉駅から1km、徒歩10分
営業時間 6時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅