積丹温泉
ホテルしゃこたん

       

 積丹岬の近く、野塚の海水浴場の前に湧くのが積丹温泉です。海水浴シーズンの今、多くの人で賑わっていました。宿は”ホテル”と名のつくものの、旅館形式のものです。夏の間は海水浴客やキャンパーが汗を流しに立ち寄ることが多いようです。 ホテルしゃこたん

 

内湯  浴室は男女別の小さなものと交替で利用する大浴場、露天風呂があります。浴室の窓からは海を一望することができ、いい気分です。

          

 こちらが男女交替で利用する大浴場です。大きな窓で明るく、眺めもいいところです。夕日が海に沈むときはとても美しい眺めでした。また、夜はイカ釣り船の灯りが望め、ちょっと幻想的な眺めでした。 大浴場

         

露天風呂  大浴場に上には露天風呂があります。湯は無色透明。重曹泉ということでしたが、すべすべ感はあまりなく、ちょっと残念でした。

                  

 夕食は海の宿らしく、とても満足。アワビ、ウニ、カニ、ホッケなど北海道の味を満喫することができました。 夕食

            

泉  質 ナトリウム−炭酸水素・塩化物泉
泉  温 38.4度
風呂の種類 男女別内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 北海道積丹郡積丹町大字野塚浜中
電  話 0135−45−6016
交  通 函館本線 余市駅から40km、車2時間
営業時間
(日帰り入浴)
不定(宿泊客の様子により)
料  金 入浴¥700 宿泊¥8000〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅