ブゴッペ川温泉
天山楽

       

 余市町の郊外に湧く一軒宿の温泉です。泊まりで利用する人よりも日帰りで利用する人が多いようで、日帰り温泉のような感じです。 天山楽

 

内湯  浴室にはちょっと変わった前方後円墳の形をした湯船があります。円い部分が普通の湯船。四角い部分が寝湯となっています。
 湯は無色透明。柔らかい感じの湯です。湯船のそばに源泉の蛇口があり、飲んでみると、ちょっと塩分を感じる湯でした。
 内湯の外には、この宿の売りのラオス式のサウナがあります。蒸した薬草の蒸気がサウナ室にあふれ、体にいいそうです。また、露天風呂にも薬草が入れられています。湯は茶褐色で、漢方薬のようなにおいがしました。

※廃業のようです。
(10.6)

          

泉  質 含重曹・芒硝泉
泉  温 30.2度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 家族風呂 薬草サウナ
設備等 休憩室 個室 食堂 駐車場
所在地 北海道余市郡余市町栄町2001
電  話 0135−23−5211
交  通 函館本線 余市駅から10km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
料  金 入浴休憩¥600 家族風呂¥1000(1時間) 個室¥2000〜
宿泊¥8500〜
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅