越後長野温泉
嵐渓荘

   

越後長野温泉 嵐渓荘 夕食
  以前から木造3階建の風格ある建物に惹かれていて、ぜひ泊まってみたかったところです。車を降り、吊り橋を渡ると目の前に水車。そしてこの建物が現れます。このアプローチがなかなかいい雰囲気です。
  嵐渓荘には大正時代建築の料亭だった建物を移築した木造3階建の緑風館、木造平屋建てのりんどう、鉄筋3階建の渓流館、3つの建物があります。嵐渓荘の建物の中で泊まるなら、やはり緑風館。歴史を感じさせる重厚な造り、落ち着きを感じさせます。でも、昔の建物なので、プライバシーは?料金もちょっと高めなのは、気軽に行きにくいかな。
  食事も手の込んだもので、とてもおいしかったです。夕食は写真の他に鯉の洗い、鮎の塩焼き、揚げ物、牛の石焼き、海老のバルサミコソーズなど食べきれないくらいの品数でした。
  温かいものは温かいうちに出してくださるなど、簡単なことですが、大きな宿ではなかなかできないことをして下さるなど、とても気のきいた宿でした。

             

  浴室は男女別の内湯と露天風呂があります。内湯はそんなに大きくはありませんが、清潔感のあるものでした。湯は無色透明、すべすべ感のある湯です。口に含むととてもしょっぱく、かなりのインパクト。印象的な湯でした。 内湯

        

露天風呂   内湯の外には小さいながらも露天風呂があります。岩組で、内湯よりもぬるめ。川沿いにあり、いい気分で湯に浸かりました。

          

泉  質 強食塩泉
泉  温 21度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 食堂 駐車場
所在地 新潟県南蒲原郡下田村長野
電  話 0256−47−2211
交  通 関越自動車道 三条・燕I.C.から車30分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜15時、16時〜21時
料  金 入浴¥1000 入浴休憩¥1500 宿泊¥10000〜
(00.9)

戻る  新潟の秘湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅