ニセコ五色温泉
ニセコ五色温泉旅館

 

 ニセコの温泉の中でも有名な五色温泉の五色温泉旅館。以前の湯治向けといった感じの宿から観光向きといった感じの宿へと変わっていました。日帰り客も多く、車を停めるのにも苦労しました。

※じっくりとこの湯に浸かりたくなり、宿泊してみました。(05.8)
五色温泉旅館

 

内湯  浴室は芋を洗うような状態。7月に新しい内湯と露天風呂ができたこともあるかと思います。
  新しい内湯と露天風呂はもちろん男女別。かなり広く、今までの湯治場的な浴室とはかなりイメージが変わっています。内湯も熱めとぬるめのものがあります。露天風呂は昔の露天風呂のすぐ上にあるので、昔と同じような眺めを楽しむことができます。でも、男性用の露天風呂は遊歩道の展望台から丸見え!ご注意を。

          

旧露天風呂 旧仙人風呂
 昔の露天風呂です。ちょっと懐かしい気がします。  新しい浴室が混んでいるので、のんびりするために仙人風呂へ行ったのですが、残念ながら湯が張ってなく、しかも蜘蛛の巣だらけ!宿の方に聞いてみたところ、脱衣所の床が抜けそうだし…。もう、壊してしまうようです。残念です。

         

泉  質 含フッ素・食塩・苦味−硫化水素泉
泉  温 79.4度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510
電  話 0136−58−2707
交  通 函館本線 ニセコ駅から車25分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時
料  金 入浴¥500
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅