ニセコ新見温泉
ホテル新見本館

 

  ニセコの外れにある静かな温泉、ニセコ新見温泉。ホテル新見本館の湯に浸かりました。宿は2軒しかなく、湯治のお客さんも多いようです。 ホテル新見本館

 

第一浴場内湯   ホテル新見本館には2つの浴室があります。ここは第一浴室。男女別の内湯と天然蒸し風呂。そして混浴のうたせ、プール?があります。プールといっても、外から見たら池のような感じです。滑り台があるので、プールなのかなという感じでした。
  第一浴室の温泉は含石膏−弱食塩泉。無色透明で、くせがなく、柔らかい感じでした。

          

  こちらは第二浴室。よく写真などで紹介される混浴の露天風呂があります。岩風呂でけっこう大きめ。ニセコの山々を見ながら湯に浸かることができます。他に男女別の内湯もあります。湯は無色透明の石膏泉です。 第二浴場露天風呂

         

泉  質 第一浴場 … 含石膏−弱食塩泉
第二浴場 … 石膏泉
泉  温 第一浴場 … 64.4度
第二浴場 … 65.5度
風呂の種類 第一浴場 … 男女別内湯 蒸し湯 混浴うたせ プール
第二浴場 … 男女別内湯 混浴露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道磯谷郡蘭越町字新見1
電  話 0136−57−231
交  通 函館本線 蘭越駅から車20分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時
料  金 入浴休憩¥500
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅